糖質制限ダイエット中でもOK!コンビニで買えるおやつ7選
Diet 2017.04.21 UPDATE

糖質制限ダイエット中でもOK!コンビニで買えるおやつ7選

※ この記事は、2017年4月21日に追記しました!
 
 
糖質制限ダイエットを行っていると、どの食べ物に糖質量が多く含まれているのか、何を食べてOKなのかが分からず、口にするべきものに迷ってしまうことがあるかもしれません。

それに、ダイエット中だっておやつを食べたいですよね。「糖質量〇〇g」などとパッケージに大きく表示されているものならまだしも、そうでない場合、ちょっと口寂しくなったときに何を食べたらよいでしょうか?

そこで今回は、糖質量が少なくてダイエット中のおやつにおすすめのものをまとめてご紹介します。コンビニなどで簡単に手に入るものですから、ぜひ参考にしてみてください。

低カロリーアイス

アイスのようなスイーツ類は、ダイエット中であれば絶対避けるようなメニューです。しかし低カロリーを売りにしているアイスクリームを選べば、糖質量が少なく作られているものもあるため、安心して食べられるでしょう。

低糖質プリン

同じくプリンであっても、低糖質で作られたものなら大丈夫。たとえば森永乳業株式会社の「おいしい低糖質プリン カスタード」は糖質が3.6gで、従来のプリンに比べて約75%も糖質がカットされています。

ミックスナッツ

ピーナッツ、アーモンド、マカデミアナッツ、くるみといったナッツ類は、ダイエット中のおやつにもってこいの食べ物です。ナッツ類はオレイン酸などの良質の不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

assorted nuts

茎わかめ

海草を気軽に食べられて、とてもヘルシーでおすすめなのが、茎わかめ。食物繊維やミネラルが豊富なうえ、噛みごたえのある食感で、満足感も高まるでしょう。

低カロリーゼリー

つるんとした喉越しが心地よいゼリーは、0カロリーなど低カロリーのものを探してみましょう。カロリーコントロールされたゼリーなら、糖質量も控え目に作られているので、購入の際に栄養表示を確認することをおすすめします。

Colorful jelly on white surface

豆腐

徹底的にヘルシーな食生活にするなら、おやつでも豆腐を食べるのがおすすめ。大豆製品ですから、大豆イソフラボンなども摂取できます。寒い季節なら湯豆腐にして、しょうがをたっぷりのせていただきましょう。

おでん

コンビニで簡単に買うことができるおでんは、ダイエットにおいて優秀なメニューです。しらたきや大根、こんにゃくなどヘルシーな食材が多く、糖質制限ダイエット中でも心強い存在になるでしょう。

ダイエット中にごはんを我慢してストレスを感じ、やけ食いに走るくらいなら、上手におやつを生活に取り入れていくほうが賢明な選択です。糖質を少なめにしている商品もたくさん生まれているので、それらもぜひ活用してみてください。

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文:佐藤まきこ